スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2012年10月の日記

    0
       シーナアキコ、イトケンとのHARCOトリオライブを2回。そして武蔵野美術大学でのカジくん&ジョーくんとのライブ。GOINGの九州遠征もあり。あとはほぼ「らくごえいが」の音楽づくりに没頭した10月。映画の仕事は11月いっぱいまで続いた。

      10/1 今日から手帳を新しくして新鮮な気分。といっても今日は帰るだけ。大阪のカジくんライブからの電車移動。新幹線で移動し、夕方、車移動の機材車に我が家に来てもらい、機材をおろす。夜はgooの原稿を。

      10/2 HARCOリハーサル。ベースのイトケンと、マリンバのシーナアキコさんと。明日の曲間のSEのために、久しぶりに街の音を野外録音。帰って編集。

      10/3 HARCOライブ@代官山・晴れたら空に豆まいて。良いライブだったと思う。対バンはベベチオ、山田稔明くん。今日は、この日のタイトル「ハジケる旋律」を以前から何度も企画していた、ライター角野恵津子さんの2年目の命日。

      10/4 昼、年末のきこえる・シンポジウムにゲストとして出てくださる、warmerwarmer高橋一也さんのお店、「OrganDo+W 種+食+農の研究所」へ。一日限定10色の、古来種の野菜をふんだんに使ったお料理をいただく。その夜、映画「モンサントの不自然な食べもの」を渋谷で見る。今日は種についての勉強をたくさんした。



      10/5 庶務をいろいろ。整骨院へ。以前ひねった足首の靭帯が、また少し痛むので。夕方から映画音楽づくりを再開。

      10/6 映画音楽づくり。

      10/7 映画音楽づくり。夜はカジくんにおすすめしてもらった映画「man on the moon」を見る。このごろジムキャリーの隠された名作をよく見ている。

      10/8 映画音楽作り。

      10/9 今日も。それとQuinkaのリハーモナイズ(曲のコードをところどころ変える)を手伝う。

      10/10 映画音楽作り。20シーンくらい、修正も含めて一通り出来上がり、3人の監督にデモを送信。

      10/11 朝、ピアノの調律をしてもらう。あとはひたすらGOINGの練習。

      10/12 GOINGの車での長時間移動。朝9時にうちから機材を積み、福岡県黒崎市に21時ごろに到着。24時間営業のカウンターのみの定食屋、えびす屋へ。どれもおいしく、だらだら飲んでつい長居してしまう。

      10/13 黒崎の商店街をブラブラ。シャッターも目立つが、昔からのお店や再生しようとする動きもあり、こういった街は今全国に多いのでよく見ておこうと思う。マーカスにてライブ。終わったあと、外は様変わりしていて、昭和の夜の街に。治安もかなり悪いとのことで、まわりに迷惑がかからないように慎重に機材を搬出。軽く打ち上がってホテルへ。

      10/14 移動。熊本でのライブ。(スマイリー)原島さんが見に来ていて、20年前からお世話になっているので、終わった後の楽屋ですでに飲み会が始まる。そのまま店をいくつか変えて3時近くまで皆と飲む。初日同様、飲み過ぎてしまった。

      10/15 朝7時に熊本を出発。家に着いたのは24時なので、17時間のドライブ。その間、前半はずっと寝ていて、中盤少し運転を代わり、後半はgooの原稿を書いていた。東名の集中工事で渋滞ばかり。家に着くとQuinkaレコーディングの搬入とかち合い、夜遅くにゴソゴソ皆で機材を運ぶ。

      10/16 この日が37歳の誕生日。twitterやfacebookでのお祝いコメントの量がもの凄く、ひとつひとつ言葉を返せないのが申し訳ないが、嬉しいものである。いろいろと細かい仕事を。

      10/17 映画音楽は映像編集待ちなので、今週は少し時間があり、今日はあまり仕事をせずゆっくり過ごす。

      10/18 軽く練習など。夜は都内でミーティング。

      10/19 HARCOのリハーサル。シーナさん、イトケンと。

      10/20 新たな衣装用にシャツとネクタイを買いに行く。髪を切る。夜20時ごろに集合して、愛知県蒲郡市へ移動。25時頃到着。イトケンと相部屋。部屋で軽く飲む。

      10/21 朝、「森、道、市場」会場へ出発。リハーサル、本番。森のなかに、もの凄い人の数。5千人くらいいるらしい。メインステージでたくさんの人に見てもらうことが出来、CD販売も長蛇の列。ありがたい。少しゆっくりして、18時ごろ出発。皆を届けて、家に着いたのは夜中の2時か3時ごろ。2日間すべて自分で運転したので、さすがに疲れた。

      10/22  朝10時から歌の仕事。声を出すために3〜4時間前には起きるようにしているので、少しだけしか眠れなかった。それでもなんとか声は出た。車を事務所に返却。帰宅して長めの昼寝。夜は少し練習を。

      10/23 ムサビ用のHARCOリハーサル。カジくん、ジョーくん、石本くん、シーナさんと。終わって雨のなか、石本くんと中央林間まで車を走らせて「にんにくや」のラーメン。僕は3玉、向こうは5玉!

      10/24 軽く練習。わりとのんびりと過ごす。

      10/25 映画音楽の手直しを少し。軽く練習。夜はナレーション。今までで一番早く終わり、調子に乗って赤坂で軽くひとり飲み。

      10/26 時間をかけて部屋の掃除。環境goo原稿。夜は再び皆でスタジオリハーサル。24時に終了。

      10/27 友人の結婚式。昼から2曲熱唱。そして武蔵野美術大学へ、「HARCO+カジヒデキ+河野丈洋」ライブ。ここでは11曲の歌と演奏。野外のため寒かったり風が強かったりで大変だったが、そんななかたくさんの人が見てくれて、かなり盛り上がった。
      (MCでも言いましたが、この日の模様と春に配信した3曲を集めてCDにしようと思います。リリースの時期はまた追って!)

      10/28 細かい仕事、gooの原稿まとめ。近所の温泉に。夜はなかなか寝付けず(いつもそうだがこの日はとくに)、一度見た映画を見たり本を読んだり。

      10/29 映画音楽づくり。夜は自分でいろいろ料理してみる。うちは炊飯器がないのだが、釜でおいしく炊くのを自分でも出来るようになったので、料理全体も楽しくなってきた。

      10/30 朝からスタジオでの歌仕事。無理に早起きしたせいか、少し風邪っぽい。あたたかいものを食べ、帰って身体を休める。夜はまた料理。いろいろ凝ってみる。

      10/31 映画音楽づくり。夜はビーフシチューなどを作る。下ごしらえしたスネ肉などををコトコト煮込む。おいしく出来た。

       さてさて、ふいに始めた日記は今回で最後にします。それと現在、以前のハルコレート内のブログへ、お引越し準備中です。そこでまた、お会いしましょう。

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2012 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      書いた記事数:440 最後に更新した日:2017/12/29

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM