20周年ツアーのグッズ

0
     ニューアルバム「あらたな方角へ」が発売して、2週間ほどが経ちました。おかげさまで各方面から、大好評をいただいてます!

     早くも7/1(土)にはカジヒデキさんをゲストに、名古屋TOKUZOでのワンマンライブが終了。その様子はまたのちほどレポートします。残すは東京と大阪。どちらもゲストが盛りだくさん、華やかな夜になること間違いなしです。前売りチケットはまだ間に合いますよ。下の各プレイガイドからどうぞ。そして、どちらも当日券が出る予定です。



     チケットぴあ https://goo.gl/tC6k98
     ローソンチケット https://goo.gl/obXok2
     イープラス https://goo.gl/6REX2D

     さて、SNSではお知らせしましたが、あらためてグッズの紹介です。今回は久しぶりにたくさん作ってます。

     まずは恒例のリトルプレス「HARCO PRESS」(1.500円)。毎月ライブのたびに発行していた「HARCO JOURNAL」に書きためてきた大量のコラム「はるこらむ」と漫画「HARCOMIC」。漫画は一時期SNSに載せていた「HARCOMIC on Web」からも掲載。さらにたっぷり7ページのドイツ(ベルリン&フランクフルト)紀行と、上海編も1ページ。「あらたな方角へ」のジャケからはカメラマンtsukaoさんのアウトテイクを。ほかには恒例の食レポ「HARCOの胃袋」、改名に関するさらに切り込んだ話のコーナー、などなど。前号の1.5倍ぐらい文字量があるんですが、まさに読み応え抜群です。

    HP02_450.jpg

     しかもこの「HARCO PRESS 02」には、付録CDとして、20年目にして初の未発表音源集が付いてきます! 昔の音源もありますが、どちらかというとわりと近年のデモが中心。歌はレアないわゆる「仮歌」ですが、アレンジもひと通り施してあるので、僕の今年もう一枚のアルバムだと思ってもらってもいいくらいです。これはマストアイテム!

    HP02CD_380.jpg

     そして10年ぶりにトートバッグも作りました〜。「20th&20songs マップトート」(1.800円)。今までのHARCO楽曲から抜粋した20曲が、オグロエリさんのイラストとして地図のなかに隠れていますよ。実は答えは「HARCO PRESS」の中に。そのHARCO PRESSとセットでの購入で3.000円に値引します(300円お得!)。ちなみに結構大きめのたっぷりサイズで、ポケットは付いていません。

    maptote_450.jpg

     さらにもう1種類!「PARAPARA NOTEPAD 『HIKING』編/『PIANO編』」(各600円)。90枚綴りのメモ帳を上からパラパラとめくっていくと、オグロさんのイラストで、僕が山を登ったり、歌い出したり。メモするのがもったいなくなるキュートな一品です〜。

    parapara_P_400.jpg

    parapara_H_400.jpg

     このツアーでは2年前の「HARCO PRESS 01」も販売しています。アルバム「ゴマサバと夕顔と空心菜」のジャケット撮影で訪れたラオスの写真が満載。ほかにはコラム、漫画、食レポ、オススメの本についてなど。付録CDには、ベース・イトケン(伊藤健太)、マリンバ・シーナアキコさんとのトリオ編成ライブテイクが10曲収録されています。

    HP01_450.jpg

     8日(土)東京 渋谷duo、9日(日)大阪 心斎橋ジャニス、どちらも17時半スタートです。お待ちしてます!ライブについての詳細はこちら


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:440 最後に更新した日:2017/12/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM